ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸 ~1年遅れの育児絵日記~

\チビで自由で甘えん坊!/手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と \甘え上手!/デキスギ3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

 \チビで自由で甘えん坊!/
手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と
   \甘え上手!/
デキスギ3歳次女 姫丸 の凸凹姉妹の育児漫画ブログ。 時々コーギー。
ポンコツ母さんが一年前の思い出を綴ります。

カテゴリ:長女 > おやゆび姫 1歳

一時保育物語 Vol.6
子供が小さければ小さいほど、
保護者から離れるというのは命に直結する不安との戦いなわけで…

まぁ…みんな、泣くよね。 

慣れてきてもさ、
「今日は無理!!」みたいな時もさ、あるよね…子供だからね。

そんな時に私が心がけていた努力をご紹介します。

chika_0501


朝、家を出てから、1時間くらいかかってるわけですよ…
もちろん保育園は遅刻です…

それでも、聞ける範囲の要望が通ったことで、
なんとか?多少?満足してくれ…ました?姫丸様!?



chika_0502


最後の曲がり角まで、小さく
「おうちかえる…」と繰り返してたわりに、
自転車を降りた瞬間切り替わりました!凄い!!!


お仕事だったりこのあとの予定だったり、
付き合ってあげられないこともあると思います。
たまたま、この時は遅刻してでも子供の気持ちに付き合ってあげられたので、
姫丸自身の切り替える力もあって(こっちが大きいけど)、なんとかニコニコで
預けることができました。

はぁ…
子育てって、大変……。みんなみんなお疲れ様だよぅ…


 

ランキングサイトに飛んだら大大吉☆いいことあるよ☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング   にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ


ラインで更新のお知らせが届きます


つわりが始まった時、姫は1歳11か月。
そう、魔のイヤイヤ期(笑)親が元気でも結構大変なんです。

パパにお任せ

で、パパだって平日仕事なので疲れてるはずなのですが、
母、本当に無理なので、休日はなるべく一人で頑張っていただきました。
申し訳なかったけど、パパの育児スキルはものすごく上がりましたよ(笑)

パパにお任せ

いや、本当にスゲェ可愛いんですよ。2歳ごろ。
やることなすこと可愛い。
自分の体調不良で、成長を楽しんであげられないのが、実は結構罪悪感だったりしました。

怒鳴ってばっかりで
ゴメンね。

母の失踪
母の失踪

パニックになってました(笑)


そしてこの公園、ちょっと段になってて、すぐ下を歩く人がチラ見えするのですが、
近所のおばあちゃん達にがっつり見られてました。
恥ずかしい(^-^;)
母の失踪

でも微笑ましく見てもらえて助かりました(>_<)
優しい住人さんが多いので助かってます。
(大阪なんでね、たまにドギツいのもいますけど(^-^;)

母の散髪

シャンプー台で顔が見えなくなるとダメでした。

奥様が、優しくなだめてくれたのですが…ギャン泣きで(^-^;)
その後、抱っこしてドライヤーかけていただき、帰る頃にはなんとか持ち直しました。

みなさま、私の毛なんかのために、ありがとうございました。
※余談ですが、1コマ目の描写、くせ毛が強すぎて素でたて巻きロールのなるんです。本当です。

こうちゃ

↑このページのトップヘ