ひっそりやってるブログのタイトルを
こっそり変えました。。。

 SNSで簡単に漫画やエッセイが発信できる時代になったと言われます。
クリエーターにとってはまさにSNS戦国時代!
 
「簡単」だっていうけどね?
いやしかし、私には難しかったのです…


unjyop

 

この流れを!
毎日!!
する!!!!


できるかぁ!!!!!(号泣)


違います違います
私が特別ポンコツなだけです… 

こちとら風呂、歯磨き、なんならトイレですらめんどくさくてサッと取りかかれないナマケモノですのに、
毎日、髪のトリートメント5分おいて、ドライヤーはキューティクルを意識して、保湿パックに美白クリーム…

できるかぁぁぁぁ!!!!(号泣)

できる人はなんでもないことだよ。
できる人からは、女として終わってるなと引いてることでしょうよ。自分でもそう思うよ☆
でもさ、できない人もいるんだようぅぅ!!!!(号泣)



毎日鍛錬を続ける、習慣にする、PTSDを回す。
それが一番難しいのにーーーー!
学校はもちろん、漫画や料理番組ですら誰も教えてくれないんだよーーーー
(すぐ出来上がった料理出てくるやん) 



で、本題。
毎日アップするのがとにかく難しいタイプだった私。
例えば仕事があったり子供のアルバム作るぞ、と思ったら、本当に1日そればっかりやっちゃうの💦
さらに、私の中で一番ハードルが高いのが、最後、ブログやSNSでアップする作業(笑)つい後回しにしちゃって…
ネタとストックだけ溜まりに溜まり…ましたので、

一年前のネタをアップするところからブログ再開します。

とはいえまた不定期投稿になるかもなので、
LINE登録がオススメです☆


そんなわけで、サブタイトルをつけました。


 ~1年遅れの育児絵日記~

4歳年中の長女おやゆび姫と、
2歳の次女姫丸の成長を綴っていきますので、
暖かく見てやってください。

実際やってみて、メリットもありまして、
過去のエピソードをアップしていくので、
いい感じに「その後」やシリーズ化ができるのはすごくいいなと思いました☆

デメリットは昔のことなので「熱」が思い出せないってことね。
お蔵入りになったネタもございます(笑)
unjyop_2
 




あ、自分の名誉のために一応書いておきますが、
お仕事は締め切りちゃんと守れてますからね!ちょっと早めの提出を心がけてるくらいですよ?

ただ「きちんとする力」がそもそも弱いので、
仕事にポイント使い果たしちゃって日常生活がままならない、って感じなんだと思うのです。
丁寧な暮らしとか憧れるし、なれるんなら綺麗になりたいよ私だってぇぇぇ(号泣)


私のこういうダラシナイとこ、長女おやゆび姫が見事に受け継いでしまっていて、
それはもう…

たいそう生きづらそうだなぁ

と思います(笑) 
(次女姫丸は、ほっといても勝手にできるようになっててマジでびっくりしてる)


実際、私も高校入るまで
ずっとイジメられてたし、
スポーツテストは握力以外全部圏外だったし(測定不能なほど低い)
見た目は芋だったし
クラスで浮いてる奴ベスト5に常駐してたし…

子供時代暗黒期で、
今も、ご覧の通り、まぁまぁ困っておりますが、

できる人たちに合わせて擬態する生き方ではなく、
自分が「できる」方法を模索する生き方をすることで、
きっと、生き辛そうな娘の見本にもなれるだろうと、
思ったり思わなかったりしたものですから、 

頑張ってみたところで、
フォロワー10万!とか、書籍化! とか、
そういう夢は叶わないかもしれないけど、
それでもこのブログを頑張って続けていこうと思った次第でございます。

もう少し、見てやってください。

こんなこと書きましたけどね、
ウェブメディア掲載も連載も書籍化もお待ちしてます。(キリッ)






あと、「うんじょっぷ」って何…?




こちゃみくじ




見たよの応援ポチっとお願いします。励みになります!

ランキング   にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ


ラインで更新をお知らせ!すぐ見れる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓