我が家の姉妹は、

摩訶不思議でマイペースな、若干育てにくい長女と、
恐ろしく育てやすい次女の
組み合わせです。

自由すぎる長女で培われた、
母の華麗なる交渉テクニックを
ご覧ください。


忙しい朝の準備時間、効果的な声かけとは?

持って生まれた性質のコントラスト!!!!

  1. できない理由を簡潔に述べる
  2. いつならできるか提示する
  3. 必ず約束を守る
まるで教科書のような声かけ!!私スゴイ!
ていうか、
ちゃんと見通しもって納得して切り替えた次女姫丸がスゴイ!まだ1歳よ?


そして、自由すぎて指示が入らない長女おやゆび姫には、
「今するべきこと」のみを単語で指示。
子供の性格に合わせた対処!私スゴイ!
それでもまったく切り替えられないおやゆび姫。。。(泣いちゃうよ?)


毎日が戦場です。





 

ランキングサイトに飛んだら大大吉☆いいことあるよ☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング   にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ


ラインで更新のお知らせが届きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓