一時保育物語 Vol.6
子供が小さければ小さいほど、
保護者から離れるというのは命に直結する不安との戦いなわけで…

まぁ…みんな、泣くよね。 

慣れてきてもさ、
「今日は無理!!」みたいな時もさ、あるよね…子供だからね。

そんな時に私が心がけていた努力をご紹介します。

chika_0501


朝、家を出てから、1時間くらいかかってるわけですよ…
もちろん保育園は遅刻です…

それでも、聞ける範囲の要望が通ったことで、
なんとか?多少?満足してくれ…ました?姫丸様!?



chika_0502


最後の曲がり角まで、小さく
「おうちかえる…」と繰り返してたわりに、
自転車を降りた瞬間切り替わりました!凄い!!!


お仕事だったりこのあとの予定だったり、
付き合ってあげられないこともあると思います。
たまたま、この時は遅刻してでも子供の気持ちに付き合ってあげられたので、
姫丸自身の切り替える力もあって(こっちが大きいけど)、なんとかニコニコで
預けることができました。

はぁ…
子育てって、大変……。みんなみんなお疲れ様だよぅ…


 

ランキングサイトに飛んだら大大吉☆いいことあるよ☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング   にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ


ラインで更新のお知らせが届きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓