ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸

\チビで自由で甘えん坊!/手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と \甘え上手!/ポエマー3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

 \チビで自由で甘えん坊!/
手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と
   \甘え上手!/
ポエマー3歳次女 姫丸 の凸凹姉妹の育児漫画ブログ。 時々コーギー。
byポンコツ母さん(天パ)

2017年06月

帝王切開 過剰反応

もちろんママさんたちは本当に心配してくれてるんだけど、
なんかちょっとニヤニヤされるっていうね(笑)


我が家は実家が両方遠方で、
しかもうちの父は高齢で色々ガタがきているため、母が実家をあける際は
施設に入院してもらわないといけないという、特殊な事情がありまして、
そう身軽には頼れないんです。

なのに手術だけのために片道4時間かけて来ると…(´・ω・`;)
気持ちはありがたいけどね。
いてもなんの役にも立たないしねぇ…赤ちゃんに会えるくらい?

大事なカードは退院後のマジで助けてほしい時にとっておいてください。
ってことで丁重にお断りしました(笑)

帝王切開

2人目は陣痛も短いはずだ!スポーンと産むぞ!と期待してたのに、
術後の痛みは怖いし、
退院後の2歳児と新生児のダブルお世話は不安だしで
もう、恐怖で毎日震えております。


長時間の陣痛からの緊急帝王切開のフルコースを味わってる方もいらっしゃるので、
何を甘えたことを!
予定日わかってて逆に安心じゃん!とは思うのですが、
怖いもんは怖いんだよ。。。

怖いんだヨゥ(>_<)

怖くないね

本当にもうなんなの!?
怖いし面倒くさいんだけど(笑)

慣れた

嬉しいが寂しい(笑)

認可園だけどマンション2部屋をぶち抜いたとこでやってる、
比較的小規模なところなので、
馴染みやすかったのかも?

楽しそうにしていてくれてよかった。

ママさん

どこで覚えてきたの?

上から目線の時と高低差がありすぎて…
「やだやだ」
「こっちおいで」

鍼灸院


入院中の点滴生活で逆子が治ることを期待していたのですが、
点滴してても割と張ってたせいか、全く動かず。。。

藁にもすがる思いで探してみたら、徒歩圏内に不妊治療に力を入れてる鍼灸院を発見。
早速行ってみました。

東洋医学なので、私たちの感覚の血とか腎とかとは意味が違うらしく、
なんかこう、わかったようなわからないような話なんですが、じっくり丁寧に教えてくれるので説得力はあります(笑)


医者:あんた子宮頸管が短いからこの薬を飲んどけ!(問答無用)

鍼灸師:セオリーでいけばこのツボを刺激するんだけど、脈を見ると熱がこもってるからこっちのツボもちょっと抑えて…食べた後眠くなったり手足だるかったりします?ああ、やっぱり腎が弱ってますね。じゃ、お灸やってみますよー。え?鍼?興味ある?痛くないよ。髪の毛より細い鍼を妊婦さんには触るだけだし。お灸で回らなかったら次回やってみましょうか?

くらい差がありまして、すっごい私に向き合ってくれる感じが頼もしいのです!

私は、というか中の人が?反応が悪く、3回目くらいでやっとモゾモゾ動き出したのですが、
早い人は1〜2回のお灸でひっくり返るらしいですよ。

↑このページのトップヘ