ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸 ~1年遅れの育児絵日記~

\チビで自由で甘えん坊!/手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と \甘え上手!/デキスギ3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

 \チビで自由で甘えん坊!/
手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と
   \甘え上手!/
デキスギ3歳次女 姫丸 の凸凹姉妹の育児漫画ブログ。 時々コーギー。
ポンコツ母さんが一年前の思い出を綴ります。

2016年01月

ビンタ

熊本弁で攻撃して
関西弁で後悔しました。

いいのか悪いのか、姫は全然気にしてなかったです。
この後20分ほどでなんとか寝てくれました。

ちなみに「寝たふり作戦」、いろんなところでオススメされるんだけど、我が家では効果あったことないんですけど(^-^;)

十日戎

縁起物って高いですよね(笑)
というわけで、何卒宜しくお願いします!
頑張ろうっと!


毎年、SNSで人様の「行ってきたよ」コメントを見て一度行ってみたいと思っていた十日戎。
今年は赤子がいるし人混みしんどい。。。。と思ってたら、
あちこちでやっているじゃないですか!(西宮まで行かなきゃいけないと思ってた)
チャリで行ける地元吹田の神社に行ってきましたよ!

祭りも終わりでガラガラで、
暇そうにしている売り子さんに飾りの意味を聞いてみても
「おいちゃんも知らん」って言われ(^-^;)
福引では残念賞のティッシュをおしゃべりの片手間に渡され(^-^;)たけど
きっとご利益あるって信じてるから!!
信じてるからね!!

あ、竹じゃなくて、笹らしいっす。無知でスミマセン。

ベビーサイン

お金がないので教室になんか通わずに、なんか適当に教えてたらこういう仕上がりに(^-^;)

でも「おっぱい」と「絵本」だけは理解しているっぽい。。。気がしています!
我が家の姫は全然喋らないので、余計に癒されます。

↑このページのトップヘ