ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸 ~1年遅れの育児絵日記~

\チビで自由で甘えん坊!/手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と \甘え上手!/デキスギ3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

 \チビで自由で甘えん坊!/
手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と
   \甘え上手!/
デキスギ3歳次女 姫丸 の凸凹姉妹の育児漫画ブログ。 時々コーギー。
ポンコツ母さんが一年前の思い出を綴ります。

2014年10月

腰痛

トコちゃんベルトの効果がすごい!一週間で腰痛治りました。本当はずっとつけてなきゃいけないんだけど、その後蒸れて痒くなったからはずしちゃった(^-^;)

赤ちゃんグッズ

粗大ゴミの日にベビーベッドが落ちてないか徘徊してます(笑)

退職

テレビ局内で番組に使うイラストを描くという、めっちゃ恵まれたお仕事させていただいてました。
時間に追われる緊張感も、発注者さんにくらいついてヒアリングするのも楽しかったです。何より、先輩、同僚がみんないい人でした。それぞれネジがいい感じに外れてて(笑)

あ、そんなわけで、お仕事くださいm(_ _)m

丑の日

つわりが終わったら食ってやるランキング

1位 うな重
2位 チヂミ
3位 ビックリドンキーのハンバーグ

だったので、つわりあけで食べられる喜びと両親の偶然の愛?に震えながら食べました。
おいしかった(涙)

安産祈願

住吉大社内の種貸社にお参りした翌月に授かった子なので、帯祝いもちょっと遠いんだけど住吉さんに。

胎動

実はこの日の朝、お腹の下の方で「ポコ」っと魚がはねたような感じがあり、
たぶんこれが初胎動だと思っています。
赤さんも浮かれてたのかな?(笑)

↑このページのトップヘ