ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸 ~1年遅れの育児絵日記~

\チビで自由で甘えん坊!/手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と \甘え上手!/デキスギ3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

 \チビで自由で甘えん坊!/
手が掛かる5歳長女 おやゆび姫 と
   \甘え上手!/
デキスギ3歳次女 姫丸 の凸凹姉妹の育児漫画ブログ。 時々コーギー。
ポンコツ母さんが一年前の思い出を綴ります。

2014年09月

つわりは個人差が大きく、ない人もいるし、入院するほどの人もいるし…

私はと言いますと…
ありました。つわり。(残念!!)

つわり

こっちのサイトで「つわりに効く」という食材が、あっちのサイトでは「悪化させる」と書かれていたり...
インドの妊婦さんはつわりが軽いという記事を読んで、カレー味カップ麺を食べて激しく後悔したりもしました(笑)

マックのポテトだけ食べれる!
というのも有名ですね。
私は無理でしたー😭

つわり

よく、ご飯の炊ける匂いもだめとか言いますね。
そんな大げさなって思うでしょうが、マジなので、是非妊婦さんのこと労ってあげてください。
歩きタバコとか、マジで殴り飛ばそうかと思うくらいイライラしてました(^-^;(毒も気になるから余計に)

はじめて産婦人科へ

このあと、助産婦さんがちゃんと「おめでとう」って言ってくれました。
よほど不満そうな顏をしてたのか、2回も(笑)

妊娠日記1

「生理こないなぁ」から初めて病院に行くまで、
赤ちゃんがいるかもしれないという恐怖に、ガグブルしていました。
例えるならラーメンの出前。こぼしたらどうしようみたいな(笑)

2_0start.jpg

身ごもりました。
今、24週(7ヶ月)です。
やっと胎動がわかってきたくらいですが、腹は自分でギョっとするほど出てきました(笑)

友人がやってて素敵だなと思ったので
シミズも絵日記的なものをアップしてみたいと思います。
へたくそだけど、母、がんばってみる。

↑このページのトップヘ