うちの姫丸さん、
自転車にすごーっくおとなしく乗ってくださるんです。

降りる時の様子をご覧ください。
途中から姫丸目線になります。

機動戦士 姫丸

…ってくらい、おとなしいんですよ。






先週から姫丸さんのすごいとこを記事にしてきましたが、
だいたいまわりに話すと、

「二人目だからね」

で済まされちゃうんですよね…
環境が一人目より恵まれてるのは間違いないんだけど、
でもやっぱり、姫丸個人に、周りの状況を判断する力があるんだと思うんです。


ちなみに、長女がこのくらいの時の自転車エピソードは…
「座ってくれないので出発できなくて10分経ちました」
みたいなのが日常でした(^-^;)

いまだに、乗るときも降りるときも微動だにしないので(少しは自分で動いて欲しい…)
次女、すごいなぁと思っちゃいます。


逆に、長女おやゆび姫は、
周りを全然気にしないマイペースなとこが長所ですからね☆(心配だけど)



本当、個性ってすげぇなと思います。

それぞれにあった育て方をしてあげないといけないんでしょうね。
むずかしいーーーーー




<お知らせ>
このブログで配布してます、
お支度ボードのイラストを、
「こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。」のcomonaさんにご紹介いただきました!
お支度ボードのアイデア満載です。






ランキングサイトに飛んだら大大吉☆いいことあるよ☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓