摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~たべない子育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年早い成長を遂げる、出来過ぎ男前次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※お休みしていた時のネタからアップしてるので、リアルタイムじゃありません…

カテゴリ:長女 > おやゆび姫 1歳

つわりが始まった時、姫は1歳11か月。
そう、魔のイヤイヤ期(笑)親が元気でも結構大変なんです。

パパにお任せ

で、パパだって平日仕事なので疲れてるはずなのですが、
母、本当に無理なので、休日はなるべく一人で頑張っていただきました。
申し訳なかったけど、パパの育児スキルはものすごく上がりましたよ(笑)

パパにお任せ

いや、本当にスゲェ可愛いんですよ。2歳ごろ。
やることなすこと可愛い。
自分の体調不良で、成長を楽しんであげられないのが、実は結構罪悪感だったりしました。

怒鳴ってばっかりで
ゴメンね。

母の失踪
母の失踪

パニックになってました(笑)


そしてこの公園、ちょっと段になってて、すぐ下を歩く人がチラ見えするのですが、
近所のおばあちゃん達にがっつり見られてました。
恥ずかしい(^-^;)
母の失踪

でも微笑ましく見てもらえて助かりました(>_<)
優しい住人さんが多いので助かってます。
(大阪なんでね、たまにドギツいのもいますけど(^-^;)

母の散髪

シャンプー台で顔が見えなくなるとダメでした。

奥様が、優しくなだめてくれたのですが…ギャン泣きで(^-^;)
その後、抱っこしてドライヤーかけていただき、帰る頃にはなんとか持ち直しました。

みなさま、私の毛なんかのために、ありがとうございました。
※余談ですが、1コマ目の描写、くせ毛が強すぎて素でたて巻きロールのなるんです。本当です。

こうちゃ

犬食い

そんな食べることにやる気出してくれて嬉しいけども…

↑このページのトップヘ