摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~迷える親羊の育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年越しのスピードで成長を遂げる、出来過ぎ次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※ネタがリアルタイムじゃありません…(溜まっちゃって…でも全部描きたいんだーい)

カテゴリ: 絵を描くお仕事

大遅刻ですが、
母の日イラストを描きました。
(SNSにはアップしてたのですが、ブログにアップするのを忘れておりました!)

楽しく描けた落書きなので見てやってください。

母の日カーネーションイラスト




我が家の母の日は、
パパが、めっちゃ小さなケーキを買ってきてくれました。

めっちゃ、小さかった。

そのめっちゃ小さなケーキを、
子供たちと、いただきました。
小さかったです。(笑)



さて、そんな私に、母の日プレゼントではないですが、
いいことがありました!
明日、発表しますね♪ 

 

鳥さんグッズが大集合!なイベント
「ことりつうしん2020」 に参加します。



今回は私も新作がありますよー
好評だった雀柄が完売してしまったので、作りました!
メガネふき文鳥Verですー!20cm角のたっぷり使えるサイズ。
文鳥のメガネふき

しっかりした厚みがあるので(当社比)、スマホも拭きやすいですよー。


イベント特設ページはこちら。
作家さんに会える実演もありますよー
私は出ませんけど…子供達の預け先がないんだもの…
  そんな鳥づくしの素敵なイベント、ぜひ遊びに来てくださいー


================================
【ことりつうしん2020】
2020年 2月7日(金)~3月1日(日)
開催場所:東急ハンズ三宮店  1階Aフロア・6階Cフロア 
================================ 

12月のプレゼント企画、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


似顔絵ができましたので、アップさせていただきます。
 
当選者お一人目
綺麗なアーモンド型のお目目と、ちゅるんちゅるんの肌がうらやましすぎる女の子
赤ちゃんのクリスマス似顔絵

お二人目
目元のそっくりな三姉妹ちゃん!和風バージョンです。
年賀状似顔絵はお着物三姉妹


今月はなんと、全員女の子でした。
先月は全員男の子だったので、ご縁とはおもしろいです。



今回も、幸せな時間をありがとうございましたー

 

オーダーいただいた似顔絵をご紹介させていただきます。
いつもの育児漫画とは違う、リアルめ水彩タッチです。



1127rikukun





実はひっさしぶりの水彩画だったのでドキドキしながらのスタートだったのですが…
(水彩が一番の得意画材だったのですが、水彩は乾く前に色を乗せないといけなかったり、とにかくまとまった時間が必要なため、育休中なのです…) 

なんせモデルさんがかわいいのでね。
楽しく描かせていただきました!

一歳のお誕生日記念なので、パーティっぽい雰囲気がご希望でした。
楽しげに、できたかな?
オラフの衣装もかわいいでしょ!?


この度はご依頼ありがとうございましたm(_ _)m 

イエポタNewsさんの「現在住んでいる分譲マンションを契約した時の、胃が痛いお話」が公開されました!

000

http://news.iepota.com/real-estate/shimizoon.html



なんと、ブロガーとしての初お仕事です。
見てやってください!
ホントマジでお願いします見てやってくださいm(_ _)m


web漫画、イラストのお仕事も、
首を洗って(?)絶賛お待ちしてマァァアァァァァス!!!!! 




記事の最後に、我が家の愛犬こうちゃがちょろっと登場するので、
こちらではリアルこうちゃをお楽しみください。


うちに来た頃の仔こうちゃ
コーギー仔犬


成犬こうちゃ
コーギー



どっちもかわいい!!!!

阪神百貨店で開催中のCreator's Showcase vol.3「Stationery」
志水はノートとパスケースで参加しています。


ひっさしぶりに、子供抜きで大人とお話ししながら仕事してきました!
あ、参加してるイベントの売り子さんしてきました。

9/10(火)にも売り場に立つので、ぜひ遊びにきてください。
11:00〜2:00くらいにいます。


sho0905_01


たくさんのオリジナルノートが並びます!
sho0905_02


中身はこんなん。
sho0905_03


普段お仕事では伸ばせない羽を伸ばして自由にバタバタさせてる作品が多いです。
こちらは食べ歩きノート。他にも個性的なノートがいっぱいです
sho0905_04


今回のテーマは「ステーショナリー」なので、他にもグッズ盛りだくさんです。
シャープペン&ボールペン、キーケース、ポチ袋など…
ワークショップもありますよー!
image



私も参加したパスケースはこんなん。
わかりにくいですが、ぷくっと厚みがあって可愛いのです。
sho0905_05




5ヶ月ぶりの社会復帰、楽しかったです。(でも緊張で肩が筋肉痛)
9/10(火)にも売り場に立つので、私の役立たずっぷりを冷やかしに、ぜひ遊びにきてください。

あ、阪神百貨店と新阪急ビルは、ただいま新しく産まれかわっている途中です。
半分無くなっててびっくりした!!!
DSC_4666






201908_CS_DM

Creator’s Showcaseは、製作会社の協力により、各回のテーマやアイテムに合わせて、小ロットでのアイテムを様々な分野のクリエイターと一緒に製作~イベントでの展示販売までを展開する活動です。 

第3回目は「Stationery」。
アイテムはA5ノート、ボールペン、シャーペン、ペンケース、パスケース、キーケース。
その他ドームチャーム、オリジナルバッグも極小ロットで販売予定です。
店頭にはカンバッジのガチャガチャも登場!
34組のクリエイターがデザインした文具・雑貨をズラリと並べてお待ちしておりますので、「いいな」を見つけに是非お越し下さい。

会期中、交代で参加クリエイターが店頭におりますので、気軽にお声掛け下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
<開催日時>
9月4日(火)~9月10日(火)
営業時間 10:00~20:00
(金土のみ 10:00~21:00)
※最終日は18:00まで(予定)

<会場>
阪神梅田本店 3F 
詳しい情報はこちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー 


最後に、
昨日一緒に店番だったKID'Sグッズ工房さんのご紹介です。
kidskoubou11 
お子様の作品を、ハイレベルクオリティグッズにしちゃおうサービス!をされてます。
イベントでも、お子様の、3歳と5歳の時の絵をグッズにされてました。
邪気がなくてかわいい!!!

おやゆび姫の落書き、ガンガン捨ててる…って言ったら怒られました(笑)
写真か、できたらスキャニングしとけ!とのことです。気をつけよう…





最後までお読みいただきありがとうございます!!
本日のおまけは、おやゆび画伯(2歳当時)の、呪いの塗り絵…!!
娘は今も、あんまり絵が上手じゃ無いですね(^-^;)  
 


 


ランキングサイトに飛んだら大大吉☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

今日も今日とて、育児日記は準備中ですが…
(再開しますよ!諦めてないよ!)

新商品のご紹介です☆


SODATE NOTE

 sodate note


1ページに4つ、
個性的な枠が描かれた不思議なノート。

日々の「育て!」という思いを育てるノートです。

note_02
note_05



赤ちゃんの初めて記録
いただいたり、贈ったり、の覚書
親子で交換日記 
今月の目標!
おぼえておきたい、大切な言葉
卒業の寄せ書き

色々な使い方で、ずっと本棚に置いておきたい
素敵なノートに育ててください。


Web shopはこちらから 

note_04

 

ブログお休み中の志水ですが…
ひっっっっっさしぶりに、イベントに参加します!

19odp_kodomori-A4om
 


「こどもがクリエイティブに出会う2日間」

なんて楽しそうな響き……!


kakudai


たべものあいうえお表、
親子で育てるノート、
オリジナル布とそれを使用したレッスンバッグ 、
絵本
…など、
色々持ってまいりますので是非遊びに来てください!

お釣りを用意するのが面倒だから、ちょっとだけお求め安い価格になったりしております♪



パパに子供達をお願いするのですが、遊びに来てくれるはずなので、
奴の気が乗れば…おやゆび姫が店員さんをしてくれるかもしれません…!
いや、難しいだろうけれども…!!

==========================================
【 ODP こどもの森とえほん広場 】 
〜つくる!さわる!みつける! クリエイティブ探検隊〜
「こどもがクリエイティブに出会う2日間」


グラフィックデザイン、イラストレーション、空間デザインなど、さまざまなジャンルの大阪のクリエイターたちが集い、多彩なクリエイティブに出会えるイベント『ODP こどもの森とえほん広場』。
親子で絵本をゆっくり読めるスペース、クリエイターによる絵本の展示販売、そして、ワークショップやオリジナルグッズ・フードの販売まで。
個性豊かなクリエイティブを集めた“森”をイメージした空間で、つくる楽しさ、さわる驚き、みつける喜びに出会ってください。


【開催日時】
2019 年 3 ⽉16 ⽇(⼟)・17 ⽇(⽇)
11:00 〜 18:00 ※ワークショップの最終受付は17:30
【開催場所】
⼤阪南港ATC ITM棟2階(地上階)
ハーバーアトリウム・セントラルアトリウム
★入場無料★ 
19odp_kodomori-A4ura

========================================== 

↑このページのトップヘ