おやゆび姫と赤さん~らくがき育児日記~

小さめ姉妹とコーギーのゆるゆる成長記録

成長曲線を下にはみ出すチビちゃん…だけど元気いっぱいな「おやゆび姫」の成長ブログです。
この夏、妹が生まれました!

カテゴリ: 育児日記

12月は私の誕生日…というわけで、
パパが「お洋服を買ってあげるYO」と
ショッピングに誘ってくれました。

ショピングモールの悲劇

もうね、何十もレディース服屋が集まってんのに、
びっくりするくらい「ニット」と「アウター」しか売ってねぇの(笑)

ただご飯を食べて、おやゆび姫の機嫌をとり、おむつ替えをして帰ってきましたよ(T_T) 


それはそうと、
昔は「セーター」と「コート」って言ってた気がするんだけど、
いつから言い方変わったのでしょうか? 

首すわり


ほんっっっとに
静かなんですよ(笑)

 泣くきますけどね
眠いときとか、乳とか、抱っこしとけよ!とか
 泣くきますけどね(あたりまえ)

いやしかし、第二子はあやすと笑ってくれるので、
癒し力がハンパない!
かわいい!!
あやすと笑う



おやゆび姫はクールベビーだったので、
基本、

すん

ってしてたので、
本当に母、さみしかった!!!!
 
児童館デビュー(3ヶ月)

この「きゅうりもみ」で笑ってくれたのって6ヶ月かもっと後だったんじゃないかな?
毎日やってたのに!!( ̄▽ ̄) 

おやゆび姫が3歳の誕生日を迎えられました!

3歳写真アート


ここ2ヶ月くらいで、少しは食べるようになりまして、
停滞していた体重もちょっとのびつつありましたが、
10kgには届きませんでした(^-^;)残念

どうぞ引き続き、おチビさんの成長を見守っていただければと存じますm(._.)m 



今年のケーキは姫と一緒に、「混ぜるだけチーズケーキ」を作りました!
折り紙に適当にイラストを描いて切り抜き、ココアを振りかけてみたのですが。。。。
ケーキデコレーション

なんか微妙な仕上がりに…( ̄▽ ̄)



でも、一晩おいてしっとりしてきたら、なんかそれなりに見れる仕上がりになりました。
よかったよかった。
3歳誕生日ケーキ



えーーー!?
いきなり真っ二つ!?
ケーキの食べ方



こんな豪快なアプローチをしたにもかかわらず、
ケーキは一口も食べていただけませんでした(号泣)

上にのっけた、かっったいクッキーをひたすらしがんでらっしゃいましたわ…


自由(T_T)


 

↑このページのトップヘ