ママコート


100%戸愚呂(弟)…もしくはガンダム(笑)

一年だけだし、ということで、おしゃれを諦めた一冬の思い出です。
ママコートの全てが肩バーン!になるわけじゃないと思いますが、
ぜひ、購入の際は試着をお勧めします(^-^;)

二人目にして…買う???今更???
と、大変悩んだのですが、やっぱりあってよかったです。
クソ寒い中、公園から離れてくれない姫に付き合い、
強風の中、バスが通ってない保健センターまで自転車をこぎこぎ…

赤さんが風邪をひかなかったのは、
この戸愚呂コートのおかげです。

ありがとう!戸愚呂コートさん!
あと何回着るかな?戸愚呂コートさん!



あ、そうそう、ご存知でしたか?
自転車って、赤ちゃんを抱っこして乗るのは違法らしいです。
おんぶはギリギリOK。
(基本は座らせてヘルメットつけることが前提です。本当はおんぶも控えるべき。でも我が家には車がないの…)

別に、ルールを守った優等生を気取ってるわけじゃなく、
素人めに考えても、事故った時、慣性の法則でまず赤子が潰されるのが想像に難くない…。
そして、わざわざ法に明記してあるってことは、
実際に、だっこで自転車に乗ってる時に、悲しい事故がおこったんだと思うのです。

だから面倒でも、
私は自転車の時はおんぶスタイルです。


上の子を前にのせてるから背中に余裕があるんであって、
後ろ乗せだと窮屈、とか、理由があるのかもしれませんが
(うちの姫は特別小さいので余裕で前に乗れる)
なかなか、おんぶチャリライフしてるお母さんを見かけないので…
仲間、募集中です(。・ω・)ノ゙

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓