予定帝王切開で出産しましたレポート2回目です。
麻酔が切れたら恐怖の時間がやってきます。。。

帝王切開レポ
帝王切開レポ

陣痛はもんっのすごく痛いんですけどね
これもね、痛かったですよね。切られてますからね(笑)
私は座薬が合わなかったのか、本当にあんまり痛みが引かなくって…

いや、もしかしたら傷の痛みには効いてたのかもしれないんだけど、
「後陣痛」ですよ!
9か月かけてでかくなった子宮が元に戻る痛み。
産めば産むほど痛くなるらしいんですけど、それが痛い!
痛み止めも聞きやしねぇ(T_T)
この後陣痛で2日くらいは「いてぇなチクショー」って言ってたと思う。
シワが増える!

こんな状況で、
「血栓ができないように、なるべく足を動かして」
って言われるんですよー?鬼かと思いますよね?
よく見る、足にマッサージ機みたいなのをつけるやつは、私が行った病院では使用してないらしく、
着圧ソックスのみであとは自力で足首をひたすらくるくるさせてました。

他にも肩に筋肉注射で打つ麻酔もあったらしいのですが、なぜか使ってもらえず(T_T)
飲み薬はまだ絶飲食中なので飲めなくて…

そんなこんなで夜が明けますと、全く動かなければそこまで痛くないくらいには回復していたので、
人間ってスゲェなと思いながら、歩行訓練に意欲を燃やしておりました。
…それが甘かった(笑)

歩行訓練編、次回に続きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓