鍼灸院


入院中の点滴生活で逆子が治ることを期待していたのですが、
点滴してても割と張ってたせいか、全く動かず。。。

藁にもすがる思いで探してみたら、徒歩圏内に不妊治療に力を入れてる鍼灸院を発見。
早速行ってみました。

東洋医学なので、私たちの感覚の血とか腎とかとは意味が違うらしく、
なんかこう、わかったようなわからないような話なんですが、じっくり丁寧に教えてくれるので説得力はあります(笑)


医者:あんた子宮頸管が短いからこの薬を飲んどけ!(問答無用)

鍼灸師:セオリーでいけばこのツボを刺激するんだけど、脈を見ると熱がこもってるからこっちのツボもちょっと抑えて…食べた後眠くなったり手足だるかったりします?ああ、やっぱり腎が弱ってますね。じゃ、お灸やってみますよー。え?鍼?興味ある?痛くないよ。髪の毛より細い鍼を妊婦さんには触るだけだし。お灸で回らなかったら次回やってみましょうか?

くらい差がありまして、すっごい私に向き合ってくれる感じが頼もしいのです!

私は、というか中の人が?反応が悪く、3回目くらいでやっとモゾモゾ動き出したのですが、
早い人は1〜2回のお灸でひっくり返るらしいですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓