出産の時、万一切迫で入院になった時に利用する、緊急一時保育の面談に行ってきました。
園長と保育士さんと保健師さんと面談します。さすが公立。きっちりしてますね。
(認可外の託児所は書類さえ出せばOKってとこもありました)

一時保育の面談
一時保育の面談

残業当たり前の業界出身なので、会社自体に産休の実績がないとか
(ちなみに私は10年勤め人でしたが産休育休中の人と仕事をした経験は0です)、
まず正社員じゃないと妊娠したら当然辞めるしかないし…

フルタイムじゃないと保育園に入れない激戦区なので(時短で落ちる)、
未経験可でフルタイムで時間の融通が利いて近場の求人なんて…って話だし…

かと言って、保育園以外に集団生活を経験されられるサービスもないんですよね…週1でもいいのになぁ…
とにかく食べてくれなくて、どんなアドバイスも「お前の努力が足りない」に聞こえて…歯がゆい思いをしてた時期を思い出して、アンニュイな気持ちになったのでした。

…今も食べないけどね(▼皿▼)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓