そろそろおままごとキッチンとかあったら遊んでくれるかしらと思い、
探してみると…おお!これは素敵!という商品に出会いました。

持ち運べるコンパクトなおままごとコンロ!



こんなん…



邪魔にならないし、何と言っても木製で可愛かったのです♪



ただちょっと…欲が出てきてしまいました。

我が家は、おもちゃ類をリビングの本棚(元は漫画で埋め尽くされていた)に収納しているのですが、
ここに片付けられるようにしたい!!
…と思うと、既製品ではいいサイズのものがないのです。

なければ作りましょう( ̄▽ ̄)


と、いうことで、設計から2か月くらいかかって(遅)、やっとできました!


我が家の手作りおままごとコンロ


ジャァーーーン!
持ち運べるコンパクトなおままごとコンロを作りました

とにかく小さくしないと入らないので、シンクは100均で一番小さいバットを探してはめ込みました。
はじめは金属の方ががシンクっぽいと思っていたのですが、
フライパンとかをセリアの白いやつを使っていたので、まるで合わせたかのような、ちょうどいい感じになりました。
プラスチックの方が叩いても痛くないしね…


そして、後ろが引き出しのように入れ子になってまして…
収納を兼ねたままごとコンロのオプション

合体!!
ちょっとキッチンっぽいでしょう!?(笑)
手作りままごとコンロ


希望通り、本棚に収まりました。
ままごとコンロが本棚に収まりました


木材カットはホームセンターで切ってもらい、組み立てはほとんどボンドのみ、
という、素人感満載の作りですが、使うのはうちの姫だからいいんだもーん♪


だいたいニトリのインボックスくらいのサイズ感です。
設計図ほしいよーーって方がいれば、コメントください。
…いるかな?



変化椅子の作り方も公開してます。


DIYならこんなニッチな場所にも絵本棚が作れるよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓