妊娠5か月(安定期)の戌の日に、安産の犬にあやかって安産祈願するって風習があります。

戌の日 安産祈願

公園に隣接してる神社だったので
境内から広場まで、お祭り騒ぎでした。


初めての綿あめ。なによこのフワベタ!!

@shimizoonがシェアした投稿 -







んで、
当日、一番困ったのが私の服装でした(>_<)
なんせ、楽で洗濯しやすいダルダルの服しか持ってない!
そもそも上も下も5年選手とかばっかりだからダルダルな上にくたびれている!

スーツとか手持ちのスカートは腹が入らないし…

もう着物で行こうかと思ったくらい(笑)
綺麗なワンピースでも一着は持っとかなきゃいけないなと思いましたよ。。。

戌の日 安産祈願
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓