この記事、自分でも改めて見ると、
「専業主婦も優遇してよ」って話に見えちゃうなーと、反省してます。
そうじゃなくって。。。

老人VS子供・専業主婦VSワーママと、小さい世界でチマチマ優先順位を議論してる場合じゃないでしょうよ!
国の宝の、『子供にかけるお金』のπをどんと増やそうよ。国的に!
…って世論が巻き起こればいいのに。保育園に注目が集まったこの機会にさー(>o<)


って、言いたかったの(´・ω・`;)


そもそも論で、なぜ、同じ将来性を持って生まれた日本の子供達が、
親の所得や母親の就労形態で支援が差別されるのか?
という疑問が出てきたんです。保育園以前に。

そうして、考えがまとまらなくなった私の惨状を
読んでもらえたら嬉しいっす!!!!

保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動
保育園落ちた騒動


一連の騒動を受けて、「保活に関するアンケート」てのが厚労省に送れるようになったようで、
「保育」について あなたの声を お聞かせください
私、保活なんかしてないんだけど、せっかくタイムリーに未就園児いるし何か送ろう!
と、考え出したら止まらないモヤモヤ。


あれ?
結局、私は国の代表に、何を求めるべきなんだろう?


もう、あまりにモヤモヤしすぎて、
吐き出さないと頭痛がするレベルになっちまったので、
こんなところでこっそり吐き出してみました。(擲り書きでゴメンナサイ)

先日たまたま、
「私たちもこれから市役所に保育園作ってってお願いしに行くの!」って、
保育園落ちたママさんにお会いしてから、
この問題が頭から離れなくなっちゃって。。。

もしや、この子の未来のために、私も何かできるんじゃね?
って思っちゃったわけです。芽生えた親心に、我ながら驚いてます。


少子高齢化社会、どげんかせんといかん!
ってみんな思ってるはずだよね。。。

必要なのに、どうして保育士も介護士も社会的地位が低いんだろう?
偉い人が、「家庭でやってたこと」に価値がないと思ってるんじゃないかと、思えてならない。
むちゃくちゃ大変なのになぁ。
必要不可欠なサービスが、現場の善意で成り立ってるなんて、
そんな恐ろしいことないと思うんだけどなぁ。
みんな一斉にヤーメタってなったらどうすんだ(>_<)


偉い人、
どうやったら届くんだろう?もっと本気になってくれるんだろう?

短い任期で結果を出すのは難しいんだろうな。
20年50年先のために舵を切れる素敵なリーダーは
いないものだろうか。。。
やってくれてら、英雄として語り継ぐよ。我が子に語り継ぐよ!?


選挙に行こうっていうじゃない?
でもどの党も言ってることそんなに変わらないし
ていうか公約守んないし
政権交代も一度痛い目見てるし(苦笑)

選挙で意思表示ができるとは
あんまり思えないんだよなぁ

いえいえ、私は行ってますよ!!?国民の権利なんでね!

政党じゃなくて
政策に投票できるようになったらいいのにね。
「脱原発、当確でました!」的な(笑)




長々失礼しました。
グダグダに付き合っていただきありがとうございました。
好き勝手書いてみたけど、
「そうだそうだ」って人も、
「何言ってんだコイツ」って人も、
もしよかったら、コメントとか、シェアとか?してくれたら嬉しいですm(_ _)m
一緒にモヤモヤしましょう(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓