十日戎

縁起物って高いですよね(笑)
というわけで、何卒宜しくお願いします!
頑張ろうっと!


毎年、SNSで人様の「行ってきたよ」コメントを見て一度行ってみたいと思っていた十日戎。
今年は赤子がいるし人混みしんどい。。。。と思ってたら、
あちこちでやっているじゃないですか!(西宮まで行かなきゃいけないと思ってた)
チャリで行ける地元吹田の神社に行ってきましたよ!

祭りも終わりでガラガラで、
暇そうにしている売り子さんに飾りの意味を聞いてみても
「おいちゃんも知らん」って言われ(^-^;)
福引では残念賞のティッシュをおしゃべりの片手間に渡され(^-^;)たけど
きっとご利益あるって信じてるから!!
信じてるからね!!

あ、竹じゃなくて、笹らしいっす。無知でスミマセン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓