一時保育物語 Vol3です。

始めての一時保育で優秀すぎて伝説になった姫丸。
その後も、1歳とは思えない優秀さを見せる姫丸。


しかしこの保育園、自転車20分と遠くて…
家から一番近い一時保育も利用してみることに。
こちらは私立なので500円高いんだけど背に腹は変えられない!

別の一時保育はお気に召さないのか泣いてご飯も食べない

 あっれぇ?
あまり楽しんでくれて無いご様子…



3回目の利用でも
こんな感じで
行きたくない行きたくない
だったので


今はもっぱら
楽しく通える公立保育園
を利用させていただいて
います(遠いけど)


ちなみに姉の時は…

上の子の時はむしろ気に入ってたんだけど
 
本当におやゆび姫は塩対応だった。

姫丸が伝説になった園は、一時保育6人枠専用のお部屋があって、
あまり園児さんとの交流はないのですが、
こちらの小規模園は、マンションの一室ということもあり、
一時保育用に先生がつくだけで、生活は園児さんと一緒なんです。

そんな環境でも、おやゆび姫は担当の先生にべったりで
一人で遊んでいたみたい。
まぁ、楽しんでたならいいよ…(^-^;)






一時保育は母子ともに
慣れるのに時間がかかるので
だいたい泣かれます。

親としては辛いですよね

可能だったら、
場所を変えてみるのも
ありかもしれません♪


あとはその子のタイミングもあるので、諦めないで利用してみて欲しいです。
ひとり時間は大事ですよー 
お迎えの時の反応が100点
 

お迎え時の反応もここまで違う…!
その子によるのよ!!



 


ランキングサイトに飛んだら大大吉☆いいことあるよ☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング   にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ


ラインで更新のお知らせが届きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓