摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~迷える親羊の育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年越しのスピードで成長を遂げる、出来過ぎ次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※ネタがリアルタイムじゃありません…(溜まっちゃって…でも全部描きたいんだーい)

2017年05月

一時保育

母がほろりとしちゃうよ!!


(たいしたことないのに)なぜか切迫早産で入院してしまって、
慌てて利用した緊急一時保育。
病院の対応にイライラしたのですぐ退院してやった(いつか書きますね笑)けど、
退院後も2週間利用できるとのことで、まる2週間と数日通わせていただきました。

最初はお約束の熱発でお休みしたり、
お別れで泣きわめいたり、なかなかお昼寝できなかったりで
心配しましたが、
園では楽しく過ごしていたようで、本当に良かったです。
給食も「美味しいねぇ」と言いながらモリモリ食べてたらしいし…。家でも食ってくれ!!

私も日中だけでも休ませていただき、本当に助かりました。
ばあばに手伝いに来てもらったとはいえ、
さすがに年に一度会う程度の人に姫の相手は無理なので、寝たきりってわけにはいかないんですよね( ̄▽ ̄)
パパはここぞとばかりに残業してくるし。


そんなわけで、短い保育園生活が終わってしまいましたが、
空いていれば…出産時にもお世話になるので、またよろしくお願いします!!!!
空いてて、お願い!!←切実


こっちおいで

姫とばぁや。

絵本

なんのお話なんだか(^-^;)



ちなみに、
我が家の近くには図書館がないので、移動図書館バスが月に一度やってきます。
月に一度しか来ないので、
通常の図書館では2週間貸し出しのところを、
1ヶ月借りておけるんです!

なので、1ヶ月読んだ頃には姫も絵本の内容を覚えていたりして、
とってもお得だなぁと思っております。ありがたや。


保育園

もう2才だしね。
母がいない環境もいい刺激になってるみたいです。


保育園

ただまぁ…すぐこうなりますよね( ̄▽ ̄)

イヤイヤ期

こうやって怒ってるんだなぁって、自覚させられるよねぇ( ̄▽ ̄)

母の功績

認めてもらえない辛さよ。
リアクションが薄い姫に毎日手遊びをして過ごしたちょっとだけ辛い日々が報われないよ。。。
(あまり笑わない赤子でした)

パパに手柄を持って行かれる話はコチラ
育児日記 手柄(2歳4ヶ月)

全く反応がなかった頃の姫の話はコチラ
育児日記24 児童館デビュー(3ヶ月)

初めての美容院

生まれた時からフサフサで、
身長も体重も増えないくせに毛ばっかりのびる子だったので、
もったいなくて毛先をもらってきました。





戦国武将の形見。。。

パパの散々な1日
パパの散々な1日

そういう日も、あるよね。。。


そして、
子供の薬代が無料なことに驚いていました。

そういうとこだぞ。(イラ)

薬代無料
これは私も初めての時はアタフタしました(笑)
ちなみに、私の市では、子供の医療費は1回500円まで、薬代はタダです。
全部無料のところもあるんですって。
そこまでしなくていいと思うけどな(^-^;)十分ありがたいっす。

↑このページのトップヘ