摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~迷える親羊の育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年越しのスピードで成長を遂げる、出来過ぎ次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※ネタがリアルタイムじゃありません…(溜まっちゃって…でも全部描きたいんだーい)

2017年02月

友人が本を出版しまして、それだけでおめでたいのに、それが重版出来!
Aさんの場合 お祝い パーティ
特設サイト

ってんで、お祝いを…
しようとしたら、あっちもこっちもめでたいことが!?…という、素敵な状況になったので、
まとめてパーリーをしました!
今回の会場は、こちゃ毛(犬の抜け毛)まみれの我が家です。(みんなごめんよ)

Aさんの場合 お祝い パーティ

まだ、なかなか親以外の人とはうまく遊べない姫なのでした。。。
犬も、この友人たちにはだいぶ慣れたと言え、こんな感じなんでね。
絶対友達が少ない両親のせいだと思います(^-^;)

でも…

Aさんの場合 お祝い パーティ

彼女なりに、楽しかったみたいです。
また来てね!!

こちらが、我らが職人Mちゃんが作ってくれたケーキ!
毎度、このクオリティなのです。嫁に欲しい。



そしてやまもとりえ先生のナマサインですよ☆
ナマ。ナマですよ!嬉しいなぁ


トメイトゥ

なんでも真似するお年頃です。

しまじろう

多分、
「♪しましまししまじろう 一緒に遊ぼ〜♪」
だと思うんだけど…

写真は本当に謎…。

つわり 体重


つわりもだいぶマシになった頃、妊娠報告したママさんとかには、
「なんか痩せたと思ったー」って言ってもらえたんだけどね。
顔は水分を失って、カッサカサにやつれてたからなぁ(笑)

でも、ほっぺの肉とか尻の肉とか全然減らなかった( ̄▽ ̄)

そして
5kg落ちた体重は、
2か月で3kg戻りました。。。
ヤバいね☆

くまモン
くまモン

色とか音とかで
なんとなーく覚えてるんでしょうね。

しかし観光客、どんだけ地味な観光コースなんだろう?
(この私鉄、チャリで行けるほど短い路線で、駅はただのコンクリの台っていう超ローカルな電車なんだけど?
端も途中の駅も特に何もないし…)

続きを読む

ばぁば

もしかしたら、
「オカンも歳とったんだなぁ」って
思うところなのかもしれませんが、

母は私が小学校の頃からこんな感じです。

全然、人の話聞きません(^-^;)

妊娠発覚後、
ホルモンバランスのせいか、栄養不足のせいか、母乳が出てない気がするぞー?
と思いながらも、求められるまま吸わせてたおっぱい。
(泣きわめく人を抱っこする方がしんどかったの。つわりで。)

でも、日に日に増す乳首の痛みに耐えかねていた時に、
姫が発熱。べったり抱っこ&パイ魔になりまして…

もう我慢できん!痛い!!

というわけで、断乳を決行することにしました。

断乳

それでも果敢に吸い付こうとする姫を引き剥がし、
断乳スタート!

断乳

頑張ったのは、パパだね。

土日の間は、お風呂と寝かしつけもパパにお願いして、
なんとか、おっぱいにバイバイすることができたようです。

本当は自然卒乳まで、あげ続ける気だったので
寂しい気もするのですが、
まあ出てなかったしね。。。というわけで、母も娘も、一つ階段を上ったのでした。

ちなみに、発熱中は機嫌が悪かったはず、突発性発疹でした(笑)

つわりが始まった時、姫は1歳11か月。
そう、魔のイヤイヤ期(笑)親が元気でも結構大変なんです。

パパにお任せ

で、パパだって平日仕事なので疲れてるはずなのですが、
母、本当に無理なので、休日はなるべく一人で頑張っていただきました。
申し訳なかったけど、パパの育児スキルはものすごく上がりましたよ(笑)

パパにお任せ

いや、本当にスゲェ可愛いんですよ。2歳ごろ。
やることなすこと可愛い。
自分の体調不良で、成長を楽しんであげられないのが、実は結構罪悪感だったりしました。

怒鳴ってばっかりで
ゴメンね。

↑このページのトップヘ