摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~迷える親羊の育児日記~

\チビで自由で塩対応!/5歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/3歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年越しのスピードで成長を遂げる、出来過ぎ次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※ネタがリアルタイムじゃありません…(溜まっちゃって…でも全部描きたいんだーい)

2016年10月

母の散髪

シャンプー台で顔が見えなくなるとダメでした。

奥様が、優しくなだめてくれたのですが…ギャン泣きで(^-^;)
その後、抱っこしてドライヤーかけていただき、帰る頃にはなんとか持ち直しました。

みなさま、私の毛なんかのために、ありがとうございました。
※余談ですが、1コマ目の描写、くせ毛が強すぎて素でたて巻きロールのなるんです。本当です。

こうちゃ

犬食い

そんな食べることにやる気出してくれて嬉しいけども…

戌年の年賀状のお仕事をしてたんですよ。


わんわん
わんわん

わかります!?
絵で描かれた、
コーギーとそれ以外の犬を認識したんですよ!?

スゴくないですか!?
スゴくないですかぁぁぁぁ!?(親バカ)

ヒヨコ

羊はナデナデできるけど、ヒヨコは怖いらしい(笑)

他にも、犬猫や馬やエミューやカピパラ…と、結構珍しい動物が来てました。
うさぎさんの抱っこは2歳からしかさせてもらえないので、また来年行こうね。


しかし、去年の赤さんの、怖いもの知らずさにはびっくりしたよね。
もう死んだと思ったものね。
ごめんねヒヨコさん…

ねんど

いろんな意味で心配になりました。

パパ嫌

おちおち実家にも帰れませんぜ


追記:
12/1日現在も寝かしつけはパパ嫌です。こまったもんだ

熊本帰省ナウです。

福岡在住の友人もたまたま同じタイミングで帰省していて
嬉しいことに3兄弟に会えました!
末っ子とうちの姫が同い年。誕生日も半月違いと近いのです!
そして全員パパ似(笑)

おさがり


この友人がものすごい量のおさがりを譲ってくれたおかげで、
姫は下着以外ほとんど服を買わずに済んでいます。ありがたい!

小さな滑り台がものすごい賑やかでした(笑)
友人には、3人も立派に育てて、尊敬の念しか抱けませんが、
仲睦まじい様子を拝見しますと、兄弟、いいなぁっと思っちゃいます。

でもあんなに広い心と視野で対応出来る自信ない…

↑このページのトップヘ