おやゆび姫と赤さん~らくがき育児日記~

小さめ姉妹とコーギーのゆるゆる成長記録

成長曲線を下にはみ出すチビちゃん…だけど元気いっぱいな「おやゆび姫」の成長ブログです。
この夏、妹が生まれました!

2016年02月

離乳食の喜び

「え?何言ってるのこの人?」って内容なんだけど、オチも面白くないんだけど、
姫は本当に食べない赤さんだったので、私、

赤ちゃんが椅子に座り、口をパクパク開け、親がスプーンで食べさせる

と言う、離乳食初〜中期のモーションをやってなかったのです(笑)
アァ、あの頃は赤さんとの食事が本当に辛かったんだな…と、
懐かしい気づきを与えてくれた出来事でした。


懐かしかったのでお食事ダイジェストをお送りします(笑)
1歳2か月の今も、まだ立ちまくり、ポイポイ祭りな姫ですが、ちゃんと自分で食べるようになりましたよ。
成長したわぁ

離乳食の喜び


離乳食 ポイポイ


「食べない子」恐るべし。光合成してるのかなぁ?

とはいえ、昔に比べれば多少食べてるし、経管栄養もしてるので彼女なりに大きくなってます。
4か月の子の平均体重くらいしかないけど、最近60サイズの服がつんつるてんになってきて、成長を感じております。

しかし、ポイポイされると犬ばかり肥えて。。。

↑このページのトップヘ