摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~たべない子育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年早い成長を遂げる、出来過ぎ男前次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※お休みしていた時のネタからアップしてるので、リアルタイムじゃありません…

2016年02月

あーん

そんな高度な妄想ができてるの!?
さすが、”エンドレス妄想劇場”な私の子ね!!!

と、感動に震えたのもつかの間、

「じゃ、お母さんにもあーんして♪」

とアピールするも、無視され続けるという地獄が待ってましたよ。


ちょっぴり食べてくれるようになってきたおやゆび姫。


1歳2か月の今も、まだ立ちまくり、ポイポイ祭りな姫ですが、ちゃんと自分で食べるようになりましたよ。 成長したわぁ それでは、これまでの食べない子ダイジェストをどうぞ! 離乳食ダイジェスト

離乳食の喜び

「え?何言ってるのこの人?」って内容なんだけど、
姫は本当に食べない子だったので、
私、

赤ちゃんが椅子に座り、口をパクパク開け、親がスプーンで食べさせる

と言う、離乳食初〜中期のモーションをやってなかったのです(笑)
アァ、あの頃は赤さんとの食事が本当に辛かったんだな…と、
懐かしい気づきを与えてくれた出来事でした。


懐かしくなったので明日はお食事ダイジェストをお送りします(笑)



初めての一時保育

家では、リビングを出ると怒って借金取のようにドアを叩いたり、
ちょっとパソコンしてると足にしがみついて爪を立ててきたり、
後追いしてくるんだけど。。。

母よりおもちゃだったのかな。。。それはそれで寂しいぞ!?

すね毛

敏感肌でも上手にやってくれるクリニック紹介してくださいm(_ _)m
今、一人オシャレカフェランチより脱毛がしたい!したいよぉぉぉおぉ!!!

↑このページのトップヘ