摩訶不思議☆おやゆび姫と姫丸~たべない子育児日記~

\チビで自由で塩対応!/4歳長女 おやゆび姫 と \デキスギ/2歳次女 姫丸 の育児漫画ブログ 時々コーギー。

成長曲線を下にはみ出すミニサイズ 長女「おやゆび姫」と、姉より1年早い成長を遂げる、出来過ぎ男前次女「姫丸」の絵日記ブログです。
※お休みしていた時のネタからアップしてるので、リアルタイムじゃありません…

2015年12月

犬と赤ちゃん

まだ犬の方がでかいという衝撃(笑)



娘も無事一歳になりまして、
その間に前のブログが落書きだらけになってしまったので、
育児日記だけ、お引越ししてみました。
前のブログでは、もっとお仕事のご報告ができるように頑張ります(>_<)

達者に歩き回るようになった娘の呼び名も、
もう「赤さん」というのも違うのかな?ということで、次回から「姫」に改名します!

ちなみに、こちらのブログは、
こうちゃが我が家にやってきた時に「絵日記つーけよ!」
。。。と思って、ブログデザインとかやってるうちに挫折したのがはじまりです(笑)

キドキド

キドキドに行ってきました。
楽しくって(笑)
楽しくてはしゃいでたら、ボールプールでケータイ落としました。
スンゲェ広いボールプールなので絶望です。

ちなみに、周りを見たら、こんなに楽しんでるお母さん、私だけでした…

保育園見学


預かってくれなくていいので
親子で保育園のタイムスケジュールを保育園で過ごす(もちろんお昼付き)サービスがあれば金払ってでも行くのに!

ってずっと思ってました。
だって、自分、育児素人っすから(笑)


食が細い悩みのお母さんを、保育園の地域担当の先生が誘ってくれて
見学させてもらえた時の話です。
(育児教室でも見学&試食をやってくれます。つまり私は2回目。ありがてぇ。)

ちなみに、うちの姫は歩きながらなら食べるという、困ったちゃんですorz

口に入れて出す

説明しよう!
『進撃の巨人』とは、謎の巨人と戦う人間たちを描いたファンタジーバトル漫画である。
巨人は人間を食べるのが大好きなんだけど、捕食した人間をほとんど未消化で吐き出すという、ただの恐怖かつ迷惑でしかない存在なのです!

ちゃうねんちゃうねん。
なんか、そうやってテンション上げていかないと、
毎日食事のたびに凹むねんて(T▽T)




1歳になって、少しは食べてくれるようになった、食べない子おやゆび姫。
口に入れてくれるだけ進歩だけど、
胃に入ってクレーーーー!

マスターヨーダ

シワがすごくてね。

↑このページのトップヘ