昨日の記事で、小さい子のいいところをあげてみました。

 


ちいさい赤ちゃんはここが楽!

  • 抱っこは軽いし
  • 洋服は2年着れるし
  • 食費はかからないし(廃棄が多いので精神的ダメージは大きい)
  • バスは1年くらいタダ乗りしてもバレないだろうし(やらないけど)
  • とにかくいつまでも幼くてかわいい!



今日は、
逆に、小さいと1〜2歳でこういうことになりますよって話。




ここが大変!小さめちゃん

ここが大変小さめちゃん

70サイズのセパレートの服がなさすぎて、
困りました。

夏は多少ブカブカでも大丈夫なんだけど、
長袖長ズボンが…まくってても、すぐ落ちてくるものだから…


あかちゃんのお風呂浮き輪、
スイマーバも…好奇心で買ってみたのですが、
顎が落ちる落ちる…

そして溺れる…

実は、小さい子用のも売っています。
頭が小さい子はこちらがおすすめ。





あと、トレーニングパンツはまだしも、
普通の綿パンツが売ってません。だいたい100サイズから。
90が手に入ればいいですが、しゃーなし、ゴムをきつくしたりして履かせております。 

靴下も、幼稚園用に白のソックスが必要なのに、ちょうどいいサイズがなかったり、
そもそも、幼稚園指定の靴が15cm〜しかなくて、年少の時は14cmの自前の靴を履いて行ってました。




さすがに、コンビカーにいつまでも乗れなかったのは
おやゆび姫の運動音痴がひどいってだけの話な気がしますが…
マジで3歳までコンビカーがほとんど動かなかったんです…

 


そんなかんじで、規格外になっちゃうことは、地味に多いです。  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓