ブログネタ
子育て に参加中!

本記事は移転しました。
約3秒後にリダイレクトします。

とうとう次女姫丸にも、服のこだわりが出てきたので、
子供たんすを用意しました。

自分で選べる子供服収納 子供クローゼットを作ったよ

子供クローゼット
もうちょっと整理してから写真撮ろうよ…



元々姉妹で使えるように 準備したこどもクローゼットは、
ニトリのカラボ(4段)を2個連結したもの。

棚板を買い足して、カラボの間に橋渡しして連結させております。
ニトリのカラボは、上と下5つの穴、中間の一部の穴が貫通してるので、このように連結させることができます。
しゅごい。


ニトリのカラボ、棚板の位置を調整できて、ものすごく便利なのですが、
凄まじい匂いがします。
それもそのはず、合板の中身は板ではなく、木屑を固めた感じのもの。
おそらく、たくさん接着剤をつかっているので、ホルムアルデヒドが心配です。
(他のホームセンターで購入したカラーボックスは、ちゃんと板が使われてました)

商品説明にも、F☆〜☆☆☆☆マークが付いていないので、多分、本当に気を使ってない商品(´・ω・`;)
2週間天日干ししても匂いが消えないし、子供に使うものなので、心配で、
実は、ホームセンターのベニヤ板で自作してやろうと同じサイズで設計図まで引いたのですが、
労力と時間が揃わず断念。。。。
と、いうわけで、こんなシートを買ってみました。



流石に1年もたつと匂いは気にならなくなりましたが、開封後は本当に心配しました。
人気商品ですが、神経質な方はやめておいた方がいいと思います。



ハンガーポールをつけて、子供ハンガーラックに

さて話は戻って、
ハンガーポールは…
見ます?(´・ω・`;)

丸棒でハンガーポール


すごい力技なんですが、
余ってた杉集成材を適当な大きさに切って(ファルカタ、杉の薄いやつはカッターでも切れるよ!)

丸棒のサイズに合わせてドリルで穴を開けて、
丸棒を通して、板をネジで固定!!!
めっちゃ安上がり(笑)


ホームセンターに行けば、
ステンレスパイプを取り付ける器具が売ってるはずなので、
その辺を使うのと見栄えも丈夫さもUPでしょうね☆

パイプ ソケット か ブラケットで検索したら見つかると思います。
こんなん。。。







子供たんすの引き出しはニトリのインボックスがぴったり

こどもたんす
左が長女、右が次女。真ん中は制服や上着をかけています。

引き出しは、ジャストサイズのニトリのインボックスです。
インボックス


小さい引き出しは、全てセリアで調達しました。


蓋つきボックスと、ストレージボックスの蓋じゃない方2個でピッタリです。(すごい使い方)
子供服収納 セリア






子供服ラベル

せっかくなので、
タンス用シールのイラスト素材を公開しますね。

大定番、エーワンさんのA4判 12面 四辺余白付 角丸ラベルシールにぴったりサイズで作ってみました。
(しっかり糊ときれいに剥がせるタイプがあります)


男の子用、女の子用、その他(ベビー・小学校用)がありますので、
ご自由にお使いください。
シンプルなイラストなので、お子様と色ぬりしていただいても楽しいですよ!
(※著作権は放棄していませんので販売はしないでくださいね。)


下のイラストをクリックするとA4サイズのPDFが表示されます。
PCに保存してご使用ください 。

子供服ラベル女の子 子供服ラベル男の子 子供服ラベルbaby



ラベルのリクエストなどありましたら、コメントくださいね!
あと、「作ったよ!」って方も、写真とか…送ってくださったら超うれPっす!



不器用母さんは子供椅子も自作してるよ



背の低い子用のめっちゃ高さがあるトイレの踏み台も、売ってないから作ったよ


朝の支度に大活躍!?お支度ボードのダウンロード素材はこちら
 





ランキングサイトに飛んだら大大吉☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓