発育曲線を下にはみ出す、長女おやゆび姫。
体重で心配してたけど、身長も-2.5SD。
低身長症が疑われています。

低身長症


先生めっちゃよろこんでくれました(笑)


こちらがその時プリントしてもらったグラフ。kaho_190220_2


伸び率パネェ(笑)

初めて発育曲線内に入りましたよ!
しかし1歳の伸びの悪さがひどいですねー。

ただ、
低身長症の検査は免れたのかと思いきや、 
「また次回判断しましょうー♪」と、
経過観察の状態です。
このまま成長してってくれるといいんだけど… 



説明しよう!

<低身長症>


身長が相対的に著しく低い状態を示す症状。

成長ホルモン分泌不全性、
甲状腺性、
ターナー症候群、
栄養や代謝障害によるものなど、
たくさんの原因があり、
おやゆび姫は成長ホルモン性か、SGA性(お腹の中から小さくてその後も大きくならないタイプ)が疑われています。
治療を始めるにあたってはまず検査入院が必要とのことで…朝イチに血液検査をするらしい。

めんどくさい!!!!!!




ランキングサイトに飛んだら大大吉☆



こちゃみくじ



普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓