先日、子供乗せ自転車の前滑り防止の記事を書いたのですがその繋がりで…

我が家の電動自転車の選びのエピソードです。


子供乗せ電動自転車試乗




ヤマハ「PAS」かパナソニック「ギュット」か、の二択だったのですが、
身長180cmのパパ君は、ギュットにのれませんでした。(2016年当時)

と、いうわけで我が家の愛車はヤマハ「PAS」です。

このセールの機種、たまたまバッテリーの容量が大きいタイプだったのですが、それが大正解!

侮るなかれ!充電の回数!!!

一戸建てなら別に苦でもないのでしょうが、マンションの我が家はバッテーリーがなくなるたびに、地味に重いバッテリーと、荷物と、運が悪いと子供二人…の合計25kgくらいを抱えて、

駐輪場からエレベーター、玄関まで歩かないといけないのです!
毎日乗り回してる我が家でも、だいたい週一充電で済んでいるのは、大容量バッテリーのおかげ。ありがたやー。

マンション住まいの方は、多少高くてもバッテリーは重視した方がいいと思います!!

我が家のはMAXで50km走れる容量ですが、今は技術が進んで80kmくらい走れるみたいですね。素晴らしい!


二人目が生まれた現在は後ろのリアシートもつけて、がっつり三人乗りで使っております。
車のない我が家にとって、今、無くなったら一番困る育児グッズです。
リアシートをつけた話はこちら




以上、我が家の電動自転車選びの話(2016年当時)でした。



ランキングサイトに飛んだら大大吉☆



こちゃみくじ




普通に応援してやんよ!って方はこちらをポチ。励みになります!

ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●Twitter:@shimizoon
●facebook:志水恵美
●Instagram:@shimizoon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログリーダーで読者登録していただけるとLINEで更新をお知らせ!☆
          ↓↓↓